こどもの成長が
すさまじく
気づかないうちに
身長もぐんぐん伸びて

足のサイズも
めきめきでかくなる
今日この頃

入園のタイミングで新調した
シューズたちが
のきなみ小さくなったようで
もったいない感はいなめないけど
足に合わない靴を
はかせておくわけにも
いかないので
足を向けた先は
阪急百貨店

子ども服のフロアである
11階の靴屋さんで測定してもらい
買うべきものを買い
無駄遣いをしないうちに
帰ろうと思ったんですが
ななめむかいの
洋菓子店「クラブハリエ」で
甘い誘惑♡

かねてより気になっていた
アイシングクッキー作りに
挑戦することに!




クッキー作りとはいえ
今回トライしたのは
あらかじめ用意された生地に
手形をつけて
お店のひとに焼いてもらうものと
すでに焼きあがったクッキーに
好みで選んだ色のアイシングで
絵を描いていく
と、いうもの


もっと緻密な絵が描ける
年頃になれば
もっと楽しめたかもしれません、、、

終始
ふてこい
シェフ



わたし個人的には
アニバーサリー感のある
手形クッキーに
なかなかの値打ちを
感じていて

主人にも
「なんとか保存して、
飾っときたいよな!」
なんて言ってみたら

「いらんやろ!
石膏で型とったらええやん」
と一刀両断されました

まぁ
たしかに
そのとおりですが、、、

大小のクッキーが
4まい
しっかりしたBOXに
いれてもらえますし
おじいちゃんや
おばあちゃんに
贈ったら
喜ばれそう

自分で作れる
お楽しみ込みで
お値段
1300円と
ちょっと

なかなか
おすすめです