気がつけば
5月も半ばですが、、、(汗)
GWはじまったばかりの
1日2日に
ニナーズスナップやりました。




ひさしぶり
参加してくれた
おしゃれ姉妹の
ネネ&ナナちゃん♡
安定の可愛さ
そして優しさで
楽しいひとときを満喫♪



連休中は
ひたすら太陽をあび
肉を焼き、、、
さして特別なこともせぬまま
日常プレイバックと思いきや
めったにひかない風邪ひいて
ぐったりしていました。

わたしの風邪菌ぐらいじゃ
びくともしない娘は
とても元気(笑)。

いやはや
健康第一です。

ようやく体調が
もちなおした昨日
おもむろに
「海遊館行きたい!」
という、禁断症状にも似た
娘の申し出に応えて、、、
行ってきました!
THE 天保山‼︎

ざっくり二ヶ月ぶり??







レゴランドもオープンしてるし
海遊館の展示も
少し変わっていて
とても新鮮。


最初に
くぐりぬける
アーチ型の水槽も
いつもと違う照明で
シャーク好きの
わたしにとっては
たまらない演出。








長らく「ヒレ」に関する
展示をしていたスペースも
新しくなっており
興味津々。
あゆの一生すごろくは
なかなかの頻度で
「スタートにもどる!」に
でくわすデスゲームで(笑)
打たれ弱い娘は
途中から半べそかいていました。




ここしばらくの
楽しみだったジャングルも
撤収され
なまけすぎのナマケモノも
何処へ、、、
まだ準備中でしたが
次の展示が
とても楽しみです。



おみやげ店での
最近のヒットは
こちらの
ペンギンくん歯ブラシ♪

こどもだけでなく
おとなもドキドキする
たまごは
現在飼育中です。

娘は
箱をながめながら
カクレクマノミが
いいな♡
と言ってましたが
割れかけた
たまごから
のぞかせている顔は
どうみても
マンボウ、、、

たまごを水にいれてから
48時間から72時間で
最大の大きさになるらしく
「おうちより大きくなったら
どうしよう、、、」と
心配性の4歳児は
おびえていますが
なんぼ狭い我が家や
いうても
そない巨大化するわけ
ないから、大丈夫。





そうそう
娘は4歳なり
入館するのに
お金が必要になりました!
ってことで
もれなく
年間パスを
作りました‼︎

自分写真と名前が
はいったパスを手にして
ご満悦♡

これからも
足繁く
通うことになりそうです♪



つづく。